2011年 07月 08日

ぞう

先日、我が家でひさびさのタルズバー開催。
たのしいですね、やはり。
またやります。
新しいBBQ、みなさんとどんどん使いたい。

さて、今年のともさんの七夕の願いごと。

おおきくなったら
ぞうさんにのりたい

いいね。のりたいね。わたしも。

去年ズーラシアで象の芸と食事風景を見てから、すっかり象好きに。

実は五月の旅で象に乗れそうだったのですが、天候と体調で叶わず。すっかりそのことは話題にならなかったんですが、本人はまだ心の中に希望が残っていたのね。

とりあえず市原のぞうの国?アジア命のパパは本場希望。どうなるでしょうか。しばらく象マニアになるでしょう。

トロントズーの象は寒さのせいで歴代短命、そしてとうとう移動が決まったとか。やはり暑い国の生きものですね。

ズーラシアのシロクマ、チロは五月末に20歳で死去してしまいましたね。平均寿命は25歳ぐらいだそうなので、少し早いかな、残念。残された一頭は寂しいでしょうね。シロクマもとってもかわいいけど、横浜の夏はきつそうです。避暑できないなら、氷だっこかな。

ところで私はトロントズーのカバたちがお気に入りでした。大きいのにお顔と動きがかわいい、住まいが程よい広さで,プールが気持ちよさそうで。私の願い事はいつかカバと水浴びしたい、かな。in アフリカ?!

子育てのおかげで動物に詳しくなれます。

があ
[PR]

by tarusbar | 2011-07-08 10:07 | Comments(1)
Commented by ニャロメ at 2011-07-11 08:48 x
これにでましょう!

http://www.cyclowired.jp/?q=node/55483


<< 再会。      梅の実 >>