Taru's Bar Blog

tarusbar.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 22日

Trip to New York

f0027791_2554430.jpg


先週末、3泊4日でNYに行きました。
トロントからは飛行機で1時間半。
車だと7時間ぐらいだそうなので、東京・大阪の感覚でしょうか。
以前は14時間以上かけてわざわざ訪れていた地なので、なんだか贅沢な感覚です。

NYに住むクリケットの元キャプテンK&Y夫妻、ワシントンに住み、よくNYで週末を過ごすJP夫妻という、わたしたちの大好きな2組が今回の滞在をアレンジしてくれました。
彼らが近くにいてくれるというのはとても心強いです。

N氏にとっては5,6度のNY訪問なのに初のプライベート滞在。ということで観光もしました。
わたしは今回はソーホーのギャラリー数件とグッゲンハイムを一人で、
N氏とはメトロポリタンとMoMAに行けたので満足。

しかしやはりトロントでは味わえない最高の魅力は、そろそろ恋しくなっていた本格日本料理。
2組がおいしいお店を厳選してくれたので、大満足。
さらに友人がいろいろと集まってくれたり、ひさびさに同世代のにぎやかな会となりました。

写真は改装されたばかりのロックフェラーセンターからの眺め。
15年前、母と2人で来たときは向こうに2本のタワーが見えたが、やはりどうしても忘れられません。
[PR]

by tarusbar | 2006-07-22 02:55 | Comments(2)
Commented by あああ at 2006-07-25 13:44 x
異国にいても、お友達が近くにいるって素敵ね!
私も実はあの時以来NYに行く勇気がなかなか出ないのですが、Gaちゃんが一緒なら、行けるかな♪
家族の掲示板、独立してclosedで設けたりできたら個人情報も気にならず、いいかもしれないね。
Commented by おおお at 2006-08-15 17:20 x
どもどもどもー。GAさんは相変わらずどーもどーもが口癖ですかー。H家ご一行様はご到着なされましたかー。それではどもどもー。


<< H家両親来加①      Algonquin Park >>