2006年 10月 16日

「若さを取り戻してかっこいいお父さんになろう」計画

不肖、夫からの報告です。aさんに引き続き夫もがんばってスポーツに励むことにしました。
名づけて「若さを取り戻してかっこいいお父さんになろう」計画。
f0027791_11262743.jpg


本日はトロントマラソンに参加。
ここまでの道のりは次のとおり。

(4月~8月)
マラソンに挑戦しようと思って決意するもトロントにきて色々楽しいことがあるので
トレーニング時間が充分にとれず、ハーフに切り替える。

(8月~9月)
仕事が忙しくなってトレーニングの時間がなくなる。
友達がきたり楽しいことも多くまったく走る気がしない。でも少しだけ走り始める。
9月上旬、トロントマラソンで死者が出たことを知る。
そして9月下旬スコシアバンクマラソンでも死者が。。。。。「かっこいいお父さん」どころではないので、5kmに切り替える。

(10月15日)
10月1日になってからかなり本気で練習。公園を走り始める。

こんな具合で紆余曲折で5kmにしてみました。が、これがナカナカ楽しい。
終わったあと、無料で提供されるコーヒーやホットケーキなど特典がいっぱい。市民参加型のマラソンなので歩いてもOK。皆やさしく応援してくれる。

ということで、本格的にマラソン完走を決意。ホームページで決意を表明。
MIXIにしようと思ったが、誰も見ていないこのページでこっそり表明。
これを思うとイチローとか中田英寿とかホームページで目標を宣言していて「すごいなあ」
と思う。
1ヶ月トレーニングしてみて、マラソン完走は無理そうだったら投稿削除しよっと。

f0027791_1132644.jpg

[PR]

by tarusbar | 2006-10-16 11:32 | マラソン | Comments(10)
Commented by G at 2006-10-17 00:26 x
はやくも歩くと鼻水が垂れる今日この頃、5キロラン観戦しました。
スタート前は完走できるのかと不安もありましたが、終わればもっと長い距離を走れそうな余力を残していたので、次に、宣言に期待しましょう。
私はめざせお子ちゃま背負いランか、ベビーカーで走るバギーランでしょうか。いや、やはり応援中心?
しかしこのランは市民参加型でケアも厚く、もりあがりがあって楽しい雰囲気です。次回もなにかしらの形で参加したくなります。みなさん、参加しませんかね、来年も10月半ばの日曜日かと。
Commented by あああ at 2006-10-17 16:10 x
寒い中の観戦、辛かったでしょ~
雪、みぞれと聞くだけで寒いよぉ。
全身に貼るカイロが必要だね。

私は「2年後の12月にホノルルマラソンに出よう!」仲間を見つけたよ。
皆で2年後にホノルル集合っていうのはどう?
こちらも、フル、ハーフ、10kmウォークがありますよ。
Commented by G at 2006-10-18 09:13 x
完全防備して観戦したので、寒さはのりきれました。すぐ終わったしね。
ホノルルマラソン、めっちゃ魅力的。2年後って言うのも近すぎず、いいね。しかも12月の寒い時期にホノルルなんて夢のよう。
夫ぎみはトロントマラソンの事務局でチラシをもらったカナダや海外のマラソン大会とかチェックしていたな。プッシュしよ。
Commented by T at 2006-10-18 13:15 x
2年後、参加します。いい目標ができたなっと。
Commented by おおお at 2006-10-22 16:29 x
マラソンかー。チャリにしませんか~(^^)v
昨日日光を走ってきました。そちらの紅葉は終わってしまったかな?
さて、これから妙蓮寺にクリーニングを出しに行く。
Commented by W at 2006-11-08 09:20 x
Wは毎年1月の新宿シティーマラソンでドクターの仕事していますが、今年から規模がでかくなって数万人規模のマラソン会になるそうです。お台場やら神宮やら人間たちが道路を占拠するんですね。マラソン見ていると自分もできる気がしてくるよね。私は走りませんが・・・
Commented by W at 2006-11-08 09:24 x
http://www.tokyo42195.org/index.htmlをごらんあれ
Commented by T at 2006-11-13 11:31 x
ちゃりね。悪くないけどはじめるためにまずお金かかるよねぇ。。。
今はもう紅葉終わり。街中の木々の葉もかなり落ちてます。

Wさん、へぇ、そんなことをやっていたのですか。トロントマラソンはおととし、昨年と2年連続して死者を出したという悪名高き大会なので、メディカル系サポートは重要視されてると思う。でも、マラソン大会であまり死者はふつう出ないようなんだけど。
Commented by tarusbar at 2006-11-13 11:34
あ、コメント by Tでなく、Gのまちがいでした。
Commented by あああ at 2006-11-28 16:12 x
Wさん、ワタクシも東京大都市マラソンにお仕事で参戦です
(結果的に身体を動かす事になりますが、選手ではありません!)

お仕事している所でお目にかかれたり、するかな?! 新鮮!!
今回は参加者も多いし、参加するための競争率(抽選)も高かったのですよ。

私は早朝からの業務になりそうですが、ちゃんとお化粧しなくちゃ。


<< アンディ・ウォーホール展@AGO      バンフでの夏(秋)休み >>