2006年 10月 02日

バンフでの夏(秋)休み

9月最終週、かけこみで夏休みをとりました。

場所はロッキー山脈のなかにあるバンフ。
飛行機で4時間でカルガリーまで飛び、車で一時間でカナディアンロッキーへ。
周囲はすっかり黄金色の紅葉真っ只中でした。

ともかくきれいです。空気も風景も。癒されます。

一日ツアーでドライブしながらすべてが絶景の湖、山、氷河(↓!!)めぐりをしたり、
f0027791_22503623.jpg


f0027791_22484213.jpg



近くの山や川沿いをハイキング、
夜のツアーに参加して、通りがかりの鹿やエルクの群れに偶然遭遇
f0027791_22493833.jpg


水着を着ての温泉プール、
ホテルでのホット・プールなどで楽しみました。
一日車を借りてカルガリー観光も。

その他、バンフでよかったのは
かなりレベルの高い日本食が多かったこと。
あとお肉。アルバータ牛を食べました。

そしてロッキーマウンテンソープカンパニーというお店。すべてナチュラルでいろいろな
ニーズに合わせた石鹸類がたくさんおいてありました。
こちらにきて手のカサカサが気になっていたので
ハンディーなハンドバターとリップクリームを購入。
自然の香りでとてもよいです。
この冬、大活躍の見込み。トロントにも出店してくれないかなぁ。

酸素いっぱいいただきました。


[PR]

by tarusbar | 2006-10-02 22:34 | Comments(0)


<< 「若さを取り戻してかっこいいお...      H家両親来加③ >>