Taru's Bar Blog

tarusbar.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 06日

積雪

昨夜、トロントに少し雪が積もりました。
3センチぐらいかな。
先日から何度か雪はパラパラと降っていたので、
驚きよりもとうとうきたな、という感じ。
もうすこし本格的に積もったらまたご報告します。

とはいえ、気温はマイナス。今日も最高気温がゼロ度を超えたかどうか。
夜の外気温はマイナス6度ぐらいですが、
Wind Chillという体感温度はマイナス10度ぐらいまで下がります。

こちらにきて、コートやパーカーのフードは、ファッションだけではなく、
寒さ・風・雨や雪よけに役立つのだと痛感。
寒い時期、こちらにいらっしゃるかたはフード付きをおすすめします。

でも建物の中は本当にあったか。外がどんなに寒くなっても、
室内は20度以上をキープ。壁が厚いんでしょう。隙間風もなく。
日本では雪の日など、なかなか部屋の中が温まらず
困ったものでしたが、そういうことはこちらではありません。
なのでこちらでの冬のスタイルは重ね着。
熱いところに入ったら脱げるように、
寒いところに出ても寒くないように。

あー、足元はどうしたらいいんでしょうね。まだまだ工夫が必要です。

今週は3日ぐらい雪の日がある予報です。

G
[PR]

by tarusbar | 2006-12-06 09:51 | Comments(1)
Commented by あああ at 2006-12-11 13:24 x
そうそう、フードって温かいのよね♪
こちらもすっかりコートが手放せません。

Aさん、Skype使いこなせるようになりましたよ。
素晴らしい!

昨日、あの距離で、音声チャットしました。


<< Olafur Eliasson...      アンディ・ウォーホール展@AGO >>