2006年 12月 19日

Olafur Eliasson in Toronto

街を歩いていたら、おもわぬところでオラファー・エリアソン作品に遭遇。
f0027791_6564479.jpg


トロントのミニ銀座、ブロアのルイ・ヴィトンのウィンドウ・ディスプレーが
オラファー・エリアソン
"Eye See You" というものになっていましたので、パチリ。
実物より、カメラで撮ったほうが「目」の黒目のところがはっきりしてます。

この作家さん、全然知らなかったのですが、展覧会を去年、原美術館でやっていて、
とっても好評という噂を聞いていたのですが、タイミング合わずいけませんでした。

作家のサイトを見ていたら、やっぱり個展が見たくなりました。いつか出会えるといいなあ。


[PR]

by tarusbar | 2006-12-19 07:00 | Comments(3)
Commented by at 2006-12-27 18:25 x
この目玉みたいなのは芸術品なんですね。
どうも世界中で使われているらしい。この前デパート内の店舗で同じようなものがディスプレイされていました。
Commented by tarusbar at 2007-01-04 11:16
ほえー、どこでも使っているんだ。知らなかった。なる。
Commented by あああ at 2007-01-09 13:11 x
なるほど。結構強烈な印象よね。
虫眼鏡の原理で裏で目玉焼き焼けそうな感じ。

Aママのお庭にもありましたよ♪
↑横高の事ね。


<< Christmas in To...      積雪 >>