Taru's Bar Blog

tarusbar.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 24日

パパの休み方、ママの休み方

さて、前回はパパが頑張っている報告をしましたが、パパ、ママともに休憩が必要、定期的にいき抜きが必要なことはいうまでもありません。

パパにとって休みになるのはなんといっても野球とビール。
先週は同僚のD君とそのお兄さん夫婦とでロジャーススタジアムでボストン×ブルージェイズ戦を観戦。
もちろんママは家で観戦(パパポイント1点減点!)

ここはブルージェイズの本拠地なので、同じリーグには松井・井川を擁するヤンキース、松坂・岡島を擁するボストン・レッドソックス、そしてブルージェイズには大家もいて、イチロー、井口も夏には観戦できるのです。

ここカナダではもっとも熱狂的なスポーツはアイスホッケー。アイスホッケーのチケットは100ドル以上もするが、野球はその場でも問題なくとれる。まさに穴場なのでした・・・

f0027791_1157361.jpg


ママにとっての休みは散歩。先週、土日はなんと20℃を超えたので3人で湖畔を散歩。
ビーチーズと呼ばれるトロント近郊のお洒落なスポットへ、湖畔を歩きながら抹茶フラペチーノをいただきました。これは兼ねてからのママの要望。(よってパパポイント1点増し、野球観戦が帳消しに)

ふ~、良かった。
暖かくなるとカナダ人はパティオ(レストランの屋外エリア、ビアガーデンみたいなもの)に半袖姿でうじゃうじゃと。美味しそうなビールの誘惑に、、、パパも思わず注文。
あ~あ、やっぱりマイナス1点
[PR]

by tarusbar | 2007-04-24 12:14 | Comments(0)


<< 明日で来ト、一年になります。      ぱぱ奮闘! >>