人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taru's Bar Blog

tarusbar.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 15日

「若さを取り戻してかっこいいお父さんになろう」計画②

さて新規にカテゴリをつくりやる気満々のパパさん。
昨年末からゆる~く練習を続けていたパパさんは成果をだすべく10kmランにチャレンジ。
マラソン暦の長い上司も合流して、朝早いトロントを気持ちよく走ってきました。

今回のランで鍵となったのは年齢10歳ぐらいのカナダ人キッズの存在。
スタート地点から近くにいた同キッズは、やる気があるのか?ないのか?わからないぐらい、走ったり歩いたり。。。。

しかし走るときは速い速い。
このキッズとオジサンは抜きつ抜かれつの攻防を繰り広げたのでした。

オジサンが引き離す地点は給水地点と応援用の大道芸スポット(同イベントでは2KM毎にミュージシャンが歌っている)。
この坊やが立ち止まってアクエリアスをがぶがぶ飲んでいる横をゆったりとしたオジサンが抜き去る。
その1KM先で、猛然と走ってくる坊やがあっさりとオジサンを抜き去る。
また1KM先にある大道芸スポットでは立ち止まって休憩している坊やをオジサンが死にそうな顔で抜き去る。

「若さを取り戻してかっこいいお父さんになろう」計画②_f0027791_123735.jpg

                           <写真は友人のKくんより提供>

ゴールまで約500M地点、しばらくキッズを見かけず勝利を確信したオジサンは、スタート地点から変わらないペースで走っていると。。。。
今までとは比べ物にならない速いペースでキッズがオジサンの横を駆け抜けていきました。
オジサンは戦意喪失、キッズは周りにいる皆をごぼう抜きして遥か先にゴールしてしまいました。

結局オジサンは3368位でゴールイン。
気になるキッズをレース結果でみてみると14歳以下の●●君が3270番台とかなり上位にランクイン。

http://www.canadarunningseries.com/results/2007/sp10k/sp10k.htm

う~。次は勝つど。。。

あ~、よく見たら上の写真に激戦を繰り広げたキッズの姿が。。。。妻のGとビックリ!!したのでした。
ちなみに妻のGさんとその娘(つまり私の娘でもある)のTさんもゴールに来てくれました。ありがとうございました。

by tarusbar | 2007-05-15 12:48 | マラソン


<< お食い初め      明日で来ト、一年になります。 >>