Taru's Bar Blog

tarusbar.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 19日

凍ったナイアガラ!

さて、TKKの友人Iちゃんがニューヨーク旅行のついでにトロントに寄ってくれました。
なので、ニューヨークに対抗できる唯一の観光スポット・ナイアガラにマイナス気温の
極寒のなか行ってきました。
パパもママも昨年はTmkの出産のため、冬のナイアガラは体感しておらず。。。かなり不安。。。。。

ワイナリーで美味しい昼食、ナイアガラ・オン・ザ・レイクと無事に定番をこなした後、
○渦の見える渓谷では渦が見えず。。。。
○花時計は雪時計になっており。。。
○世界一小さい教会は雪で見えず。。。。
ますます不安になる大御所「ナイアガラ」。

「霧の乙女号って休みかな~」との妻の発言の10分後出ました~!
※霧の乙女号=ナイアガラ滝近くまで近づける遊覧船
f0027791_11375341.jpg

霧の乙女号休みで~す!。
凍ってます!凍ってます!

耳が痛い
鼻がじゅるじゅる
Tmkは泣き叫ぶ

I ちゃんは力強く滝の端から端まで往復
Tファミリーはカフェでコーヒーをすすってました。




しかし、すごいですね~。
比較のため「夏の霧の乙女号」を貼り付けちゃいます。↓
f0027791_1126776.jpg

カナダ滝は危険なため撮影せず。
かわりに夏のカナダ滝をご堪能ください。
f0027791_11262490.jpg

こんな季節でも日本人団体観光客と遭遇、凍ったナイアガラをわざわざ見に来てました。
日本人の行動力に感服するとともに、ふと 円安カナダドル高 の影響かな?と
考えてしまいました。
友人で冬にきたのは I ちゃんが初めてでしたが、冬のトロントもそれなりに楽しめるもんだと
学びました。
[PR]

by tarusbar | 2008-02-19 11:32 | Comments(2)
2008年 02月 09日

一歳

今日で友佳が一歳の誕生日を迎えました。

かなしいかな、友佳は先週から体の調子が悪く、胃腸炎が終わったと思ったら風邪あるいは突発性発疹を連続してひいてしまっています。
せっかくの一歳のお祝いなのですが、今夜は早めに、おかゆとかぼちゃのつぶしたものを食べて早々に寝ました。熱も高いし。。。

お祝い気分にはちょっとなれませんでしたが、お誕生日のバルーンを買ってきたらこわい+遊びたいの複雑そうな面持ちでずーと風船を見ていましたし、仲良しのLちゃんからはカードももらえてS家のみなさまにもお祝いの言葉をいただいたし、日本からもかわいい靴のギフトをいただきました。先週の日曜日には一足お先にM夫妻とケーキでお祝いもできました。あさってはお友達を呼んで、とおもっているけど微妙だなぁ。明日の朝の調子しだいですね。

しかしあの日から365日が経ったのかと思うと、感動もよみがえります。
[PR]

by tarusbar | 2008-02-09 11:38 | Comments(3)
2008年 02月 04日

なぞなぞ

日本からトロントに実家の母とともに戻り、母もまた日本へ帰っていきました。
あっというまでした。

さて、帰ってみるとうれしくも難しいなぞ解きが残っていました。

自宅にかわいらしい贈り物が届いていたのですが、
封筒は上下にびりびりに破れ、送り主の名前もなく、おそらく添えられていたであろう手紙などもまったくないのです。
よくこの状態で届いたものだというぐらいです。
これにはふたりともまいってしまったので、ここに特徴を載せます。

・茶封筒、消印には「八丁堀、08、1,10」の数字
・女性らしき筆跡でMr.N- & Ms.T- T-宛て
・ギフトはかわいらしいピンクの熊のよだれかけ

ということから
都内にお勤めの女性。
夫婦ともにお友達。
だろうとはおもったのですが、それ以上特定できず。。。

すごくすごーくうれしいのですが、どなからいただいたのか、さっぱりなのです。

ぜひぜひお心当たりの方はご連絡くださいまし。


[PR]

by tarusbar | 2008-02-04 12:52 | Comments(3)