Taru's Bar Blog

tarusbar.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 21日

北米の自然派石鹸

日本も寒くなってきてカナダ時代を思い出すのか、
最近、カナダ北米もので恋しくなってきたアイテムがあります。

それは自然派石鹸。私が住んでいたエリアではオーガニックのお店が
ころころとあったので、そういう石鹸の存在が珍しくありませんでしたが、
日本に戻ったら、なかなか探すのが大変。
素材、環境、なにより自然な香りと使い心地などでどうしても、もう化学物質たっぷりの
日本系石鹸に戻りたくない、と体が言います。
日本もののオーガニックって無香料で、つかったらきゅるきゅる音が出そうになるし。

私のすっぴん生活はやうん年は有名なお話ですが、だからこそ、石鹸などじかものはいいのがほしいのです。
最近すこし、無印にあるんですけどね。
アメリカものに押され、ほとんど日本で知られていないカナダの2会社、
ひとつはRocky Mountain Soap Company,
もひとつはオンタリオとケベック限定の Druide。おすすめです。
ほかにもいろいろあったのですが、トロント時代は暇があればお店の石鹸シャンプーコーナーでかぎかぎ、つけつけしていたのが恋しいです。

こちらにくるときにまとめ買いはしといたんだけど、さすがにもうね。
ないものねだりはいけませんが。
こんど何年ぶりかにソニプラいってみようかなぁ。
つくってしまうか?いやあ不器用だしなあ。でも手元に欲しいしなぁ。

G
[PR]

by tarusbar | 2011-01-21 12:22 | Comments(0)