Taru's Bar Blog

tarusbar.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 16日

「若さを取り戻してかっこいいお父さんになろう」計画

不肖、夫からの報告です。aさんに引き続き夫もがんばってスポーツに励むことにしました。
名づけて「若さを取り戻してかっこいいお父さんになろう」計画。
f0027791_11262743.jpg


本日はトロントマラソンに参加。
ここまでの道のりは次のとおり。

(4月~8月)
マラソンに挑戦しようと思って決意するもトロントにきて色々楽しいことがあるので
トレーニング時間が充分にとれず、ハーフに切り替える。

(8月~9月)
仕事が忙しくなってトレーニングの時間がなくなる。
友達がきたり楽しいことも多くまったく走る気がしない。でも少しだけ走り始める。
9月上旬、トロントマラソンで死者が出たことを知る。
そして9月下旬スコシアバンクマラソンでも死者が。。。。。「かっこいいお父さん」どころではないので、5kmに切り替える。

(10月15日)
10月1日になってからかなり本気で練習。公園を走り始める。

こんな具合で紆余曲折で5kmにしてみました。が、これがナカナカ楽しい。
終わったあと、無料で提供されるコーヒーやホットケーキなど特典がいっぱい。市民参加型のマラソンなので歩いてもOK。皆やさしく応援してくれる。

ということで、本格的にマラソン完走を決意。ホームページで決意を表明。
MIXIにしようと思ったが、誰も見ていないこのページでこっそり表明。
これを思うとイチローとか中田英寿とかホームページで目標を宣言していて「すごいなあ」
と思う。
1ヶ月トレーニングしてみて、マラソン完走は無理そうだったら投稿削除しよっと。

f0027791_1132644.jpg

[PR]

by tarusbar | 2006-10-16 11:32 | マラソン


<< アンディ・ウォーホール展@AGO      バンフでの夏(秋)休み >>