人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taru's Bar Blog

tarusbar.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 05日

Kさん来訪

夏の終わり、秋の始まりにNY在住のKさんがトロントに来てくれたのでそのようすを。

3ヶ月のKちゃんとY奥さまが日本に一時帰国中という傷心のKパパさんは
お仕事のついで、そしてお仕事明けの週末と2週連続でこちらにきてくれました。

仕事あけの週末についてはご本人もすでに9月1日のブログ
http://livesmart.exblog.jp/にかいてくれていますが、トロント在住のK&N夫妻とともに
チャイナを食べたり、ジャグジーにはいったり、遅くまで大人5人で我が家でまったり、
日曜は朝から6人でテニスといつものトロント生活にそのままKさんがとけこんでいき、
みんな楽しんだ様子。
私は夜おそくにいっぱいひっかけに連れ出してもらって、育児を一瞬忘れさせてもらいました。
ご本人はもちろんうたた寝でしたが。

そしてその翌週、カナダの3連休に再度我が家へ。
土曜日はイチローの試合を見て、その後イチローがひいきにしているという
Hすしに5時半からたべにいったら、帰りがけにほんとうにほんもののイチローが!!!!
いやあ、これはすごい喜びでした。とおまきに見るだけでしたが、うれしかったー。

日曜日は朝から4名でアルゴンキン公園の手前、ハンツビルの宿へ。
山はすでに紅葉している木もあり、さすがに驚きました。
宿はリゾート型でしたが、ふたりは自転車通でもあるKさんのアドバイスを受けながらマウンテンバイクをかりて、林へ消えていきました。
帰ってからは室内テニス、スカッシュ、Kさんはジャクジー、そして宿のおいしい夕食も満喫しました。
男性陣はその後もラウンジにきえ。。。

月曜はいざアルゴンキンへ。
湖と森の続く公園ではマウンテンバイク、
湖岸ではピクニック+お昼寝など。
短い滞在でしたが、すごいリフレッシュになりました。

Tmkは以前よりずいぶん車嫌いは減っていました。
うれしい進歩。

車で数時間であんな大自然のなかにいけるので、これからも
どんどん利用しなくては、ですね。
すこし大きくなった子供と一緒にキャンプや自転車などできたらすごく楽しいだろうなぁ。
キャンプの経験がすくない私たちですが
楽しみ方をしっている人につれていってもらったのでとても満喫。
また遊んでください!

Kさんも愛娘Kちゃんに会えない寂しさをうちのTmkと遊ぶことで
まぎらしたり、時々思い出してさらにさみしがったり。
KさんがTmkをやや乱暴に扱うので、両親ともにどきどきしましたが、
本人はうれしそうで、満面の笑みをうかべていました。
一緒に動くとさすが現役パパ、いいタイミングで手伝ってくれるので
両親ともにとっても助かりました。
そしてときどき送られてくる東京からのKちゃん写真を自慢げにご披露。

今度はぜひファミリー総出できてください、おまちしてまーす!
私たちもまたNYにいってみんなに会いたい!

G

by tarusbar | 2007-09-05 11:54


<< コテージ      この夏は >>