人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taru's Bar Blog

tarusbar.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 09日

一時帰国中

現在、母子で日本に一時帰国中です。
おとうさんはお仕事があるので単身泣く泣くトロントに戻っています。
(そちら側の皆様、連絡してあげてね)
母子は横浜のばあばとともに20日に戻ります。

実家のパソコンの調子が余りよくなく、写真を添付できずごめんなさい。

12月23日に1年9ヶ月ぶりの日本につき、横浜と大阪で大歓待をうけています。
帰国後の一週間はともかの時差ぼけがひどく、さらに胃腸風邪もひいたりと
あたふた、ばたばた。でも今はとても元気になりました。
さらにモカ嬢、満面の笑顔で手を振ってバイバイしたり、ちょうだいができるようになったりして
愛嬌のよさとお行儀のよさで高感度かなり高し。
でもまだ歩けないので、ご心配なく(!?)。

私たちは日本がすべてミニチュアに思えるほど自分たちが長く日本を離れていたのだと
いうことを実感する帰国です。すべてが凝縮されているんだなあ。
でもごはんがおいしい。街歩きが楽しい。
あとは離れていた「気遣い」文化。わたしもちょっとぼけてるので、リセットが必要ですね。

すこし声が大きくなって、自己主張も覚えたモカ嬢をひきつれ、
友人たち、親戚と会って、買出ししてからまた戻ります。



by tarusbar | 2008-01-09 11:46


<< なぞなぞ      パパにおまかせして >>